シエスタのお昼寝 ・・・ Siesta公式ブログ

Siesta(シエスタ)のメンバーによる「寝言」をお聞きください!

きょうの健康も!!

2017年07月02日 | yoko
yoko(key)です

Eテレのきょうの健康、何気に見ていたら、、
このテーマソングって冨田勲さん作曲なんですね!!
(´⊙ω⊙`)

番組開始から50年も、長く使われているそうで
びっくりしました!
色あせないメロディ、、すごいですね。
一度聞いたら頭から離れないキャッチーなメロディ♪
音色も少ないのに、そんなことを感じさせないくらいのメリハリ!

きょうの料理のテーマソングも♪
あのマリンバの奏でる軽快なメロディとパーカッションを聞くだけで、

お腹がグーグーです(´Д` )

冨田勲さん。
生んで下さったメロディは、今も日本人の生活に密着して、生き続けています!

今日は思わず、キーボードマガジンを引っ張り出して読んでいます。




《Siesta ライブ情報》

【7月14日(金)】
CARRIE LEE GOLDEN FRIDAY NIGHT

場所:キャリーリー弓ヶ浜公園店(米子市)
時間:
20:00~レイバンブラザース 
21:00~Siesta
料金:無料(1オーダーをお願いします)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初発見! | トップ | OTOまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冨田勲 (いしやん)
2017-08-09 22:11:06
冨田勲さんは色んな曲を手掛けているんですね。
名前を聞いてイージーリスニングを想像します。
(o^―^o)ニコッ♪
そうですね♪ (yoko)
2017-08-10 23:40:57
色々なシーンで耳にする音楽もあれば、ドビュッシーの組曲をシンセで演奏された大作もありますね(^-^)
凄すぎます。。

コメントを投稿

yoko」カテゴリの最新記事