とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

帰省報告 パート1

2016-11-22 18:22:39 | 日記

今日は、また東北で強い地震や津波がありましたね。

先日は、奈良でも・・・・(実は、私気付きませんでした多分、を運転していたからだと・・・)

近頃、日本中あちこちで起こっているので、くれぐれも身の安全を守りたいです

さて、先週木曜に、娘が「うら庭」のスターと一緒に帰省しました。

母も、いそいそと我が家にやってきてこの笑顔

遅い夕食の前に、娘に一つ仕事をさせました

迎えに行くとき、あまりに🌕が綺麗だったので・・・(「スーパームーン」の時見そびれたので・・)撮影を依頼

主人のを出してきて

なかなかの腕前

さて、ここからは開始

母と二人で腕によりをかけて

牡蛎フライ、アボカドサラダ・・・(肉のたたきは、写真映りが悪かった

  

それなのに・・・娘のガッつき方が半端ない

三男もやってきて、食べ物が足りなくなってきた

急きょ「豚のアスパラ巻」

お皿に盛るや否や、写真撮るまでにドンドン減っていく

四男も帰宅

鱈をドレッシングに漬けこんだものをオリーブ油で焼きました

こちらは、写真を撮る間もなく完食

食後は、「沖縄三線ライブ」特別開催

比嘉さりいさん

(今時、チューニングは携帯で出来るみたいです

ここからは、お土産チェック(海ブドウ以外は、さりいちゃんに頂きました

    

     

  

あーもう一つあったけど、すぐ食べちゃいました母とふたりで、こっそり

「アグー豚のロールステーキ」

 明日は祝日なので、続きを・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かいのか?寒いのか?よく... | トップ | 帰省報告 パート2 (^_-)-☆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。