とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

利尻島~コルサコフ、コジノサハリン

2017-09-14 12:43:42 | 日記

先週金曜から月曜まで「北海道小樽~ロシアコルサコフ、コジノサハリン」へ行ってまいりました

月曜の代行を引き受ける前から予定していたのですが、直前になって「代行出来ない」っと気づき

生徒様をはじめスタッフにもご迷惑をおかけしました申し訳ありませんでした

おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来、そして無事に帰ってまいりましたので、いつも通りボチボチ「珍道中リポート」をさせていただこうと思います。

お正月、4月に引き続き今年3度目です

先ずは一年ぶりに飛行機に搭乗し「新千歳空港」へ

 

面白い形の雲発見チョットいたずら

ワンちゃんに見えた

筋肉もりもりの💪力こぶに見えたので

そうこうしている間に広大な土地北海道は新千歳空港に到着

空港内探検

もちろんその後はランチ何を食べようか

これもいいなぁ("^ω^)・・・

けど・・・これに決まり

友人は

 そして🚌で小樽港へ移動、いよいよ乗船

いつもの様にA★P★Pというバンドが出迎えてくれました

そして、プロムナードデッキにでて、避難訓練と「ボンボヤージュ・サービス」

スパークリングワインを頂きました

しかし・・・港の様子が、なんだかいつもと違う

救急車と、レスキュー車

(こんなの初めて「過保護のカホコ」か

実は出港直前に体調不良を訴えた方がいたらしく、そのまま救急車で搬送されたようです

(あとで気付いたのですが、いつもよりけたたましいサイレン音で招集がかかったのはそのせいだったのかもしれない‼っと)

出港の見送りをしてくれる方たちは、より元気づけるように「タヒチアンダンス」や「和太鼓」を披露してくれました。

一日も早く回復なさいます様に

さて、気を取り直して・・・「ディナータイム」

いきなりお腹いっぱいになったところで、コンサートに「昭和歌謡満載」でした

そして、この後は当然「ダンス」

お夜食はやめにして、最後まで踊りまくり、部屋に戻って空港で購入したWINEでカンパーイ

お風呂に入り二時ようやくおやすみなさい

翌日は、うん十年ぶりの「利尻島半日観光」です

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせです | トップ | 第2弾 利尻島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。