とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

またまた料理の作り置き(ノД`)・゜・。

2017-01-03 18:57:25 | 日記

本日二度目のブログ更新です

新年初日のご報告は、前回済ませましたが・・・

翌日、またもや予期せぬことが

妹家族がやってきて、お節が・・・・

こんだけしか残っていません

食べまくったのは、この面々プラスαの飲んべえたちです

(一番食べまくった男性陣は一人も写っていません

よく似た顔ばかりです

特に・・・・(;^ω^)このショットは

妹、私、母です

お陰で、この日の夕食は、夫婦で、出来合いの「鍋焼きうどん」にお節や、お餅をトッピングして・・・・ 

ってなわけで、朝は雑煮、昼食は、「ナポリタン」

そして、何を隠そう、この私、実は明日から「にっぽん丸」に乗船し、クルージングに出かけます

また「シンデレラ姫」に変身ですのー

と、いう事は、明日から仕事始めの「旦那様」の食事を用意しなければいけないのです

ってなわけで、朝からずーーーーーっと台所に立ちっぱなし

グラタン、牡蛎のドテ煮、水菜の辛し和え

失敗していた、「黒豆」リベンジ

‥など、超多忙

未だに、旅行準備はできていません

主人は、この間に余裕のお散歩

「虹が、東の空に出てるでぇ」ですって

「インスタグラムにあげた写真をブログに載せろ」という始末

っと言うわけで、こちらの写真をアップすることに

私も一応、2階に駆け上がり

何気に取れましたが・・・

「私は忙しいねん」っと言いたかったんですが・・・・この場は、押さえておくことに

この後も、まだまだ調理に励みました

4日~7日まで楽しんで来ますよー

では、今からすき焼きの準備に取り掛かり、ご機嫌を取っときます

ってなわけで、今年の「ダンス始め」は、船の上です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホテルライフ(^_-)-☆ご報告 | トップ | 新年のイベント報告ヾ(@⌒ー⌒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。