とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

イベントルンバの進み具合やいかに?

2013-11-02 23:54:47 | 日記

今日は、土曜日の私のクラスに関してのみのご報告です。

11時、15時、16時の3講座です。

11時のクラスでは、まず色々な曲をかけて、リズムで種目が何か?を当ててもらったり、ルンバウォークを、「イベントルンバ」のテーマ曲にあわせて歩いてもらったりが中心です。

ステップはあまり進みませんが、(皆さん女性です)「回転するとは思わずに、前進しているうちに男性に方向を変えられたんだって思ってね」と、お教えしています。すると、フォローがとっても上手になって来られました。

ステップ名は徐々に覚えて行ってくださいね

15時のクラスは、うって変わって「パソドブレ」です。

団体レッスンでも、個人レッスンでもあまり「やってみよう」という種目ではないようです

 とわちんが、えらい寂しそうやな 影の声からも皆さん食わず嫌いはせず、何にでも挑戦してみて、欲しいなっしー

ワーォー 影の声が「ふなっしー」語しゃべったー

ずっと、思ってんねんけど、あの中は誰が入ってるんやろダンスしたら、メッチャきれがあるんやろなぁ

メンバーの皆さんは、先週から「スカートワーク」に入って猛練習中です応援してあげて下さいね

そして、16時のイベントルンバのクラス

本来なら今日から「Bコース」の予定でしたが、レギュラー陣がお休みだったことと、「ルンバの基礎を習いたい」とおっしゃる方と「Aコースを覚えたい」という、健ちゃんが(もうすぐ18歳なのに、「ちゃん」づけでごめんなさい)レッスンに入ってくれたので、ルンバウォークから始めて「Aコース」のステップを進めました。

レッスン後半になって、「Cコース」に出られる方が飛び入り参加されましたが、健ちゃんのソフトながらも、的確なリードで軽やかに踊っておられました

生徒さんも私も、いつもと違って少し「ドキドキ」しながらのレッスンでした。

 若いって「うらやましーなっしー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿