とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

飛鳥Ⅱ 3日目報告

2017-04-21 22:49:13 | 日記

ダンスを遅くまで踊って ,クタクタになりお部屋で二次会をすることもなく

そして翌朝「朝風呂」へ

この日はお天気が悪いのと、特に予定がなかったので遅めに起きました

お陰で、お風呂を独り占め

(思わず写真を撮ってしまいました残念ながら入浴シーンはお見せできません

 

そしてゆったりと朝食へ

テーブルの上のカワ(・∀・)イイ!!お花

さぁこの日もモリモリ食べまくるぞー

けど・・・ちょっぴりお出かけして腹ごなししようかっと

ボート🚤で、鳥羽港へ(鳥羽へは錨泊です)

そして、ブラブラお土産を買いに

あーーーまさかの事態  お店が想像していたより遠い

(   こらっ もっと運動しなさい ダンスだけでは足りんぞ

帰りの🚤から、「飛鳥Ⅱ」を撮影

やっぱデカいわΣ(゚Д゚)

お天気は良くありませんが、ここは「晴れ女」船に戻るや否や、ジャジャ降り

傘の出る幕は無し

部屋に戻って昼食までちょいと休憩、同行者は

私は、広すぎて3基あるエレベーターで、違うのに乗るたびに「迷子」になるので、一人で探検に

なんとなんと

部屋(ほぼ船の中央付近)から船首に向かって廊下で写真を撮ってみた

そのままずーーーーっと歩いて船尾のデッキへ

  

そして、デッキから船内に戻るドアを開けてみたものは

更に距離は「倍」 一番奥のちっちゃく白いのが船首に出るドアの窓です

私は参加しませんでしたが、早朝には「船上ウォーキング」があるくらいですからね

大して歩きもせず、やった来たのは「ランチタイム」

お昼は、わりと軽めですよ

  

だけど・・・デザートがデカい

どら焼き

船内のショップがようやく開いたので、「飛鳥グッズ&飛鳥銘菓」を買いに

そしてそして、「船内新聞」に書いてあった、有名パテシェの特別な「スィーツ」を食べに

こんなにたくさん、こんなにきれい、美味しそう

ココナッツのクッキーめっちゃくちゃ美味しかったーーー

ティータイムの梯子の度に、なんかおやつをつまんでしまう

この日の夜は、「インフォーマル」で、おめかししないといけないけど・・・

持ってきたドレスは着れるのか

はち切れんばかりになるのか(ノД`)・゜・。

そんな心配もなんのその

時間が来れば、「いただきまーす

今日はフランスの「白ワイン」を頂きました

 まだスープ残ってるのに持って行かれた)

メインディッシュで、チキンをチョイス

テーブルのそばで、生バンドがリクエスト曲を演奏してくれます

メインダイニングの前で記念写真

(知らない人とも、写真を取り合いっこ)

この後マジックショーを見に行き、最後の「ダンスタイム」

この日は沢山の「クルー」が参加して下さり、ディスコタイムも盛り上がりました

もちろんお夜食も

誰かが「ホント、とわちゃんよく食べるわねぇ私☕だけでいいわ」っと言っておきながら・・・

「ちょっと甘いものが欲しいかも」ですって

とにかく私は終始この笑顔

(これは初日に撮影してもらったものです。ビフォーアフターで一回り成長してるかも((+_+)))

次回は最終日報告ですが、

その前に、「サマーパーティー」の予告もしなくてはいけませんよね

8月11日(祝)山の日は、ホテル日航奈良で、サマーパーティーですよーーー

予定に入れておいてくださいね

詳細は「井ノ上先生の情報日記」でご確認下さい。

先日の「ちっちゃなパーティー」にご出演いただいた方々は、直後から次の目標に向かって練習をされています。

団体演技にいつも出演して下さるベテランメンバーも、1月から練習を重ねた種目が一つ終盤を迎えていて、後半に続く新種目を5月から練習する予定です

私の担当するクラスの団体演技が無くなったのが残念でなりません

もちろん団体で発表したいと言ってくだされば、早速「曲」を選び、「アマルガメーション」も完成させますので、よろしくお願いします。

オープニングも「タンゴ」と「チャチャチャ」だそうです。

規定のステップも

5月14日の日曜練習会で、レッスンして下さるそうです

ぜひ皆さんご参加下さり、パーティーのオープニングを華々しく飾っていただけたらと思います

参加要項は教室にございますので、ぜひ目を通してみて下さい

宜しくお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日(*^▽^*)と、飛鳥Ⅱ、2日... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。