とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

マル秘映像入手(#^.^#)

2015-08-23 05:56:39 | 日記

昨日は、「パーティー」での写真を、入手いたしました

  

勝手に載せちゃいました

ついでに、私の写真も・・・申し訳ないですが見て下さい

何故かというと、娘が「合成か」っていうんです

 

せっかくうまく見えるように撮って下さったのに

気を取り直して、また「食べ物」話

木曜は「女子会」だったのに、翌日は珍しく長男の誘いで食事に

ご馳走してくれると思って、私のお気に入りのお店へ

期間限定と言われて、「オリオン・ビール」を一ヶ月半ぶりに

お料理は、ローストビーフと牛タンのコンフィ 土佐酢のジュレ添え

スープ

仔牛ヘレのロートロ デラウェアソース添え

そして、いつもの「鮨2貫」鰹と、鰆の漬け

デザートと、コーヒー

あーーーー息子の予算をオーバーしたため、結局私が支払

たまにやから、まーいっか

土曜日は、四男坊が彼女を連れてきて、リクエストにお応えして、「ピザ」と「パスタ」、デザート作り

① 明太子&韓国のりピザ ② マルゲリータに生ハムと、自家製バジルと、イタリアン・パセリをプラス

③ オーソドックスに、ソーセージと野菜 ④ 彼女のリクエストで、ツナとコーン

   

パスタは写真を撮り損ねましたが・・・

① 明太クリーム ② ミート・ソース ③ アボカドと、タコ、マグロの冷製パスタ

(彼女は、アボカドは苦手だったらしい

しかし、「ベークド・チーズ・ケーキ」に、いつもの「アプリコット・ジャム」を塗ると

めっちゃ美味かった(自画自賛)こちらのミントも自家製

 

娘に報告すると、「あんたら、どんだけ食べんねん」っと・・・・

ケーキは、2切れずつ食べ、残りは「テイクアウト」してもらい、残りのピザやパスタは、朝食、昼食で

話は変わって・・・マル秘映像の話をもう一つ聞いて下さい

沖縄から送られてきた写真(右端は・・息子です

お客さんと一緒に、少し早目の「誕生日」をしてもらった娘です

忙しい中にも、お客様方に可愛がっていただいている様子がわかり、とても嬉しいです

また台風が近づいているので少し心配ですが

先日テレビをつけると、ずいぶん昔のドラマの再放送で、見た映像に

 

親の欲目でごめんなさい

さっきの「白塗り」してた次男が20歳くらいの時に、めっちゃ似てる・・・

これは、息子だけどあまり似てない

反町隆史ファンの方ごめんなさい

ひとこと余計でしたね失礼しました

最後に、現在の家の庭では

また名前がわからん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーティー成功の打ち上げ「... | トップ | ちょびっと休養⁇ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかすると (水曜のスロー)
2015-08-23 23:03:39
花の名前は
ゼフィランサス タマスダレでは?
違ってたら、ごめんなさい!!
さすが (とわちん)
2015-08-24 06:58:19
ほんまや大正解ですね
たくさん雨が降った後に咲く花だとか勉強になります
昨日もパーティーでのデモお疲れ様でした
次の種目は何かしら?
楽しみです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。