とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

日の入りも早くなって・・・

2017-08-25 14:21:09 | 日記

今週火曜日の天理サークル会場前のドラッグストアからの夕陽です

日没もだんだん早くなって来ました。

あと一週間で8月も終わりますが、暑さはまだまだ続きそうです

さっきテレビで「今年の秋は暑い秋」だとか・・・

そうそう、前回お伝えした「落雷」の話ですが、今朝になって主人がえらいものを発見しました

これです

 

どおりであの時、目の前にオレンジの閃光が

っと思った瞬間停電でしたから

明日は、修理に来てもらうらしいです。

停電のおかげで、部屋が真っ暗になり食事作れず

しゃーない暑いし飲んでしまえendou 先生におつまみもらったし

主人が帰って来て運転してもらい外食することに

(いつも主人は先に飲んでますが("^ω^)・・・)

(この時点で携帯の充電も半分以下の状態だったので、車で充電

   

 

2人のくせに注文し過ぎて、お持ち帰り 

そして停電の時って、冷蔵庫気になりますよね

前日の夜遅くにスーパーで値引き商品を大量に買っているのに

なんと半額以下の70%オフ

何とかセーフっというわけで、初チャレンジ「オイルサーディン」

なんと、簡単で上手い事出来た事か

これならまた作れる

今日は、鰆をソテーしてこれで味付け

超手抜き

昨日のお昼は出勤前に、日航の近くのお蕎麦やさんへ

そば屋さんなのに、ソバは食べずに、人気の「カツカレーうどん」しかも1.5玉を注文

お客さんも次から次へ来られて、繁盛してまんな~

あーーーーまたダンスの話忘れてました

近頃の生徒さんは、ホントに勉強熱心で「YouTubeでアラインメントや、フットワーク勉強してます」と仰る方が何人かおられて・・・試験勉強中を思い出して、私たちも再度テキストを見直す必要があるなぁ

と、つくづく思います。

昨日も男性の見学者の方が団体レッスンを体験しておられました

ほんとに、男性が増えてきて嬉しいです

この調子で「ダンスブーム再来」っといきたいですねぇ

今月からの団体レッスンは「ワルツ」「タンゴ」「ルンバ」の3種目に絞られているようです。

偶然なのですがそうなったみたいです

けれども、初級から中級・上級までありますし、担当スタッフもそれぞれ個性を生かしてレッスンしております。どのクラスに入るか どんな出会いが待っているか どんなユニークな「スタッフ」か

今までのクラスに加え、他のクラスに参加してみるのもいいのではないでしょうか

木曜の「モダン専科」はクィックステップの復習と、久々に「ヴェーニーズ・ワルツ」が始まりました

またあらたな勉強ができそうで楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿