とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

なら燈花会

2017-08-14 17:38:15 | 日記

早いもので、パーティーから3日が経ちました。

一昨日の夜中(正確には昨日の明け方3時半ころ目が覚めて)

 

外へ出て「星空観察」をしていて睡眠不足

(20分ほどの間ですが、2つ3つは見ることが出来ました

 日中もボーっとしていて・・・

それなのに主人が「なら燈花会に行こう」と…

夕方から食事もかねて出かけることに

先ずは腹ごしらえっと、三条通りを歩きますが、おしゃれなお店の前はどこも大行列

並ぶの大嫌いなんで・・・

そんな中、なんだか「ピン」ときたお店があって、入ってみることに・・・・

イタリアンのお店です

(・・・っという事は、場所は違えど・・・息子の勤めるお店のライバルやん

コースを勧められましたが、私がお料理をチョイス

おばんざい風の前菜は、茄子と万願寺唐辛子、ジャガイモ

お肉が食べたかったので、お値段お手頃の大和ポークのサラダ

夏野菜たっぷりのスパゲティー

ジェノベーゼのピザ

テンポよくお料理が運ばれてきて

ホールスタッフも「イケメン君」たち、気配りも

また今度女子会ででも行こうかしら

お店の内外に薪が置いてあったので、見せかけ?っと思ったけど

ピザの窯に使ってたんですね

ホンマにピザ美味しかったです

息子も私の「インスタグラム」を見て

「えらいおしゃれな店でご飯食べてるやん」っと、いいね!してくれました!

翌日は、「この店どこにあるん?」っと聞いていました

お腹も満足したところで、「なら燈花会」へ

お盆らしい風景の中、突如「鹿の集団行動」に遭遇

浴衣姿の若者や外国の方々を大勢見かけました

私も久しぶりに着ればよかったっと後悔

もっと後悔したのは・・・歳のせいか

パーティーの時の筋肉痛がこの時訪れたのか

この日夕方からの短時間で歩き過ぎたのか

おしりの筋肉半端なく痛ーーーい

帰宅後はお風呂に浸かって・・・死んでいました

おかげで今日は元気になりましたけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿