とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

夏バテ知らずは食欲からヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2017-07-12 19:37:51 | 日記

 

月曜日のお昼過ぎ、教室の部屋から廊下に出ると・・・

あれっ(*^^)v「蝉」が鳴いてるやん

まだまだ梅雨は明けそうもないのに、慌て者の蝉が鳴きだしたようです

でもその時だけでした

土曜日の夕方のどしゃ降りの雷雨は生駒で落雷があったそうですね

停電で大変だったそうです

それにしても私は「晴れ女」です

昼間に思い立って、先日の主人の誕生日のリベンジに「居酒屋さん」へ行くことになりました。

キッチリ雨もやみました

付きだし

お刺身は、「天然ハマチ」と「太刀魚」

鮭とホタテのカルパッチョ

豚トロ塩焼き

焼き鳥

手羽餃子

クリームチーズのチャンジャのせ(真似しよっと)

和風チャーハン(少ない

チーズリゾットコロッケ(旨い~これもやってみよう

運転手だから・・・グレープフルーツジュース(チキショー

月曜はお昼頃息子が沖縄から帰宅

定番のお土産「海ブドウ」

さーて

月曜の団体レッスン風景のリポート

二組ですが

もういつでも本番で踊れそうなくらい

火曜日の天理でレッスンしている方もめっちゃええ感じに仕上がってきました

私も張り切りました

お昼に「ランチ」お腹いっぱい食べたからかな


そうそう、八百屋さんで巨大な「ズッキーニ」購入した

どないして食べよ???の前にどこにおいとこ

取りあえず1/4ほど使って、茄子と一緒に揚げ浸し

なかなかイケました

とりとめのないお話ばかりですみません

ついでに・・・今からまたちょっと一杯やりに行きますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見ましたか??? | トップ | 梅雨明けはもうすぐかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。