とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

幸先良いスタート(^_-)-☆

2016-09-18 16:59:26 | 日記

先ずは、いつもの「食いしん坊リポート」

熟し過ぎて・・・と、格安だったので購入した「ドラゴンフルーツ」

こんなシールが貼ってありました

サボテンの仲間やったんや

切ってみて、またまたびっくり

あまり味はない物の印象だったのに、いつもより、ずいぶん甘みがあって美味しかったです

ご飯は、「炊き込みご飯」ですが、「田芋」を入れてみました

ホクホクして美味しかったです

そしてメインは得意の「牛肉たたき」でした

そして、昨日はレッスン後、急いで「イタリアンレストラン」へ

三度目です

レンズ豆のグラタンと、チーズトーストに生ハムがのってました

いつもの、キッシュやリゾットのコロッケ・・・

分厚い、スモークサーモン、蟹の身の下にはアボカドのゼリー寄せ

お肉が、これまた柔らかくてジューシー

大食いの私は、1.5人分いただきました

熱々のカッペリーニ

(タバスコが欲しかったかも・・・

前回は6名でwineを3本空けましたが、今回も、4名で2本空けちゃいました

いつもながら食いしん坊ですみません

では、ダンスのお話し

木曜13:30からの「モダン専科」のスロー・フォックス・トロット

木曜メンバーのスタッフ全員参加に加え、新しい生徒様も増え、なかなかいい感じに踊れてきたように思います

井ノ上先生が、指導してくださる唯一の団体クラスです

最初、予備歩なしのスタートに、みなさん戸惑い気味でしたが、だいぶ慣れてこられたようです

私たちスタッフが、資格試験を受ける時も「ソロ試験」では予備歩なしだったので、シャドー練習で足が逆になったり大変だったのを思い出します

(私だけかなぁ

次は、どんなステップにつながっていくのか?楽しみです

水曜13時の「タンゴ&パソ・ド・ブレ」は、3部に分かれています

最初はタンゴ、2部と、3部はパソです

いつもなら、パートナーチェンジして、同じルーティンを繰り返すのですが、今回は繰り返しません

そこで、できるだけ早くステップを作り終え、そのあと、いかに「パソらしく」踊るかの勉強をしていきたいとおもって進めています

パソのクラスってなかなか無いですからねこの機会にぜひチャレンジしてみてください

そうそうこのパソの曲を木曜日に「編集」してもらいました

井ノ上先生、imatani先生有難うございました

これで、今週水曜日からは、思う存分練習できそうです

さらにもう一つ、今私が一生懸命やっていることがありまして・・・・

”生徒さんが踊られてるステップを「動画」を見て解読する”という作業と、そのレッスンです

何度も見返して、カウントを確認して、踊り方を・・・

あーーーーっ難しい

良い勉強になります

ブログ更新のあと、続きの作業に移ります

今週は、「シルバー・ウィーク」とやら

月曜も木曜も祝日

団体はお休みですが、個人レッスンに来られるかたが大勢おられます

皆さん熱心に頑張っておられます

「クリスマス・パーティー」では、きっと素晴らしいダンスを見せて下さることでしょう

スタッフショーの練習も、「ルンバ + チャチャチャ」になりました

だんだん覚えることが増えてきます

木曜日は、imatani先生、simozono先生、osanai先生、私towatinで、復習をしました

isibasi先生お手柔らかに宜しくお願いします

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日目は、効率よくドライブ | トップ | 緊急連絡です!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。