とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

今度は、ビデオデッキが…Σ(゚д゚lll)

2017-07-30 14:16:08 | 日記

さて今日、明日で7月も終わり8月に突入ですね

連日35℃近くまで気温上昇して・・・・

フラッフラです

クーラー入れないとパソコンもなんだかいう事をきいてくれないし

主人が借りて来たDⅤDも暑さの所為か、寿命なのか?デッキの調子悪くて再生出来ず、早々に電気屋さんへ

買いに行ってました

ホントに今年は物入りですわーー

クーラーも一日中かけてないと、何もしなくてもメッチャ暑いし

でも、ジッとしていてかく汗と、運動してかく汗は全く違うと思いませんか

レッスン中、レッスン後の汗は「超気持ちいい

そしてお腹を空かせてダッシュで帰宅

久々の唐揚げ 

油っ気を抑えるために酢の物(余り物の野菜で)

焼きナスと、素揚げのしし唐を生姜醤油で

質素ですが("^ω^)・・・お酒が進みます

ハンバーグを作りすぎたときは

翌日は目玉焼きもプラス

ホンマに食欲落ちません困ったもんです

先日はまたお呼ばれしました

こちらはずいぶん贅沢です

前菜は鰹のたたき

ポークとチキンのパテ

穴子のフライ

玉ねぎのポタージュスープ

お魚料理は鯵(?)だったと思います

選べるメインの肉料理

ビーフシチューの人

私は、ステーキピラフ

激うま

(普段行くリーズナブルなお店でも同じようなのがありますが、お肉が硬くピラフも油っぽい

デザートは、抹茶アイスとマンゴーシャーベット

我が家のメニューとは明らかにレベルが

だけど・・・味がなんとなくわかれば、何でも真似したくなる

トウモロコシご飯もやってみた

甘味があって美味しかった

 

ここでちょいと食べ物の話を休憩して・・・

なぜか?というと、さっきのハンバーグのようなソースたっぷりの物、カレーなんかを食べたら

気づいたら衣類にシミが・・・

今息子は「イタリアン居酒屋」に勤めているので調理中にがよくあって、洗濯も気を使います

袖もまくっているので袖口も汚れて・・・「なんで制服白シャツやねん」っと思いますが

これホンマによー落ちますわ

(コマーシャル料はもらってませんが

そして、教室では咲いてます(この写真の時より増えて今は五輪咲いてます

預けられた7~8年前は、根っこに葉っぱ2枚だけだったんですよ

皆さん教室で見てやって下さいね一生懸命咲いてますから

先日も膝の故障から一年半ぶりくらいに「ダンス」復活されて、レッスンに来られている方が「パーティーモードも盛り上がってきてるね」と行って下さり、気分上々です

7日の月曜、10日の木曜はリハーサルです

あと本番まで2週間ありません

今回もまたまた母に来てもらって、衣装の手作業してもらっています

いつまでやってもらえるかしら

っというわけで、私と一緒で「86歳にして食欲旺盛」なので

餌で釣りました

流石にこの量は食べ過ぎました

いくらエネルギーチャージとはいえ

衣装の準備と久々のネール

だけはバッチリです

後は肝心なダンスです

今回は井ノ上先生の答礼ダンスを残して、すべてのダンスが終わってから、皆様と一緒にお食事をさせていただくそうです

その時に、会話で「撃沈」しないようにしたいです

頑張るしかないです

久しぶりの更新だったので長ーーーい文になってしまいました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明けヾ(@⌒ー⌒@)ノ | トップ | 至急連絡です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事