とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

1500日で〜す

2016-07-18 21:05:34 | 日記

本日ブログ開始から、なんと・・・1500日です

この記念すべき、日に梅雨明け

ご近所のブロック塀にこんなの見つけました

やっぱり、蝉は正直です

しかも、「海の日」

実は、うちの四男は、7月20日生まれ

長男が初めての「通知表」をもらってきた日

海の日が、1996年から始まり、今年で20年だそうです!、

四男誕生からは28年が経ちました

ハッピーマンデーとやらで、日にちがコロコロ変わりますが、我が家では、やはり20日が海の日であり、誕生日です

今日は、主人の「カレンダーに左右されてもええんちゃう?」の一言で、本人不在のまま「誕生日メニュー」のステーキです (またまた、盛り付けは、旦那です

食べ終わってから、案の定当の本人が帰宅しましたが、ステーキは売り切れです

残念でした

ほんとの20日には、本人の好物メニューにするつもりですが・・・・

庭では夏らしく、ショボいですが、トウモロコシがそれっぽくなってきました

たぶん「ヤングコーン」くらいにしかならないでしょうが・・・・

楽しみです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿