なにげな言葉

なにげない言葉を あなたに伝えたい
迷宮・緑柱玉の世界の独り言

タクシーに乗って

2017-06-08 | なにげな言葉
タクシーの運転手さんと、素敵な時間を過ごした。
人は、心持ち次第だねって話

自宅にきてもらったので、マンションから降りて行くと、傘をさして待って居てくれた。
ありがとうございますと言って乗り込んだ。
会社に行く予定だけれど、その前に、お店によってもらう事にした。

お店までの数分は、なんでもない天気の話
お店で用事済ますから、少しだけ待ってもらった。

お待たせしましたと戻る。
お客さんのような人は、良いですねという。
最初は、何だろうと思ったけれど、
挨拶がいい!
姿勢がいい!
笑顔がいい!
話し方がまた良い!
と、言ってくれた。

ありがとうございますというと、
お礼、感謝、挨拶が自然にできる人は、良いですねと言われた。
だから、全てに感謝して、言葉に出すようにしてるんですと!
運転手さんも、挨拶、感謝、お礼はするようにしてると言っていた。
だから、私は、後は、怒りをセーブする事を学んでますねって言ったら、その通り!と、運転手さんも言う。
怒りには、何がしらの触れられたくないものが含まれますからと言う。
わぁ!
そうなんです。
自分の怒りは説明不足の表れ、他者の怒りは、何かを隠してる証拠ですよ!
それを理解していれば、相手の話聞けますからね!

赤の他人と、此処まで話ができるなんて、なかなか無い。
そんなに長い時間ではなかったけれど、楽しい時間でしたと言うと、運転手さんも、楽しかったですと言ってくれた。

精神的な事や宗教的な事
また、政治的な事は、中々他人と話せない。
同じ同志の集まりならいいけどね。
全くの初対面で濃厚な話ができた空間は、
気持ちのいい時間だった。

やっぱり、出会いは大切だね。

毎日、逢いたいなぁを積み立てて
想いをメールにする。
こんな関係も、なかなかないよ!
毎日、何でもないメール送ってね
だから、たくさん話してるような気になる。
そして、私は、幸せな気分になれる。

大好き!
と、いつでも言える。
おじいちゃんとおばあちゃんになっても
ずっと好きって言っていたいな
其処に、居てくれることが

幸せ

なんだよ。
ありがとう。


hanamomiji

最新の画像もっと見る

コメントを投稿