PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



怒涛の新年もひと段落で、いわゆるお正月モードに。パチパチ!
年末に録画していた『ねほりんぱほりん』を見る。



今回のテーマは「養子」

いやあ、考えさせられました。YOUも「脳みそのしわ増える~」と言ってました(^^;)
そして、泣かされた、、、、。
なんなんでしょう。この、感じ。

当たり前と思うところに感謝の気持ちが湧くわけないよね、、、。
手足がある、言葉が話せる、親がいる、仲間がいる、雨露がしのげる、、、、



ゲストの子は、養子だということで、幼いころから、もの凄く悩んだし、先生の配慮のなさがきっかけ(?)で、同級生たちから、ひどいイジメにもあいます。
やがて、中学3年生の時に、平成のKOキングこと、ボクシングの坂本博之選手に出会うことがあり、自分の生い立ちや気持ちをすべて打ち明けたのだそうです。
そのとき、自らも養護施設出身の坂本選手が、
「やっぱ産みの親には、きちんと感謝はしなきゃいけない、産んでくれてありがとうって。でも、今は育ての親でいいでしょ」
と、言うんですね。それを聞いて、彼は自分自身を受け入れていくんです。
いやあ、涙涙です。
流山でも、講演とかしてもらえたらなー。

さらにダメ押しで、最後の育ての親からの手紙の朗読が、、、、、ダムが決壊(T_T)

NAVERまとめ




一応、お約束なので、お正月で帰省している娘に言ってみました。
「、、、、実は、お前はお父さんの子どもじゃないんだよ」
「似すぎてる」
「え?」
「顔が似すぎてるでしょ」
「、、、、だよね」

とりあえず、うちのワンコにも伝えておきましたが、、、。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 学校へ行かな... クリスタルISM »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。