PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



いいお天気が続いてます。パチパチ!
昨日の写真ですが、ヤオコーおおたかの森店(仮称)と複合施設がちゃくちゃくと建築中。あと一週間もすれば、鉄筋の建て方は終わりそうです。奥では(写真左端)、NTT都市開発のウエリスおおたかの森サウスアリーナも、工事が始まりました。完成は再来年(平成31年2月)ですが(^^;)



ピッカピカの1年生たちのお帰りです。

交差点では、20人くらいのお母さんたちが、我が子の帰りを待ちつつ、歓談しています。3,4人ならともかく、20人もいると、必然いくつかのグループができて、一人ポツンと所在なさげな方もいます。なんかこう、かつての自分を見ているようで、、、「がんばれっ!」と声をかけたくなります。親も1年生なんですもの。

おおたかの森小中では、18教室を増築するそうです。それでも、足りないと言われているんですよね。マンションができるし、アパートも一戸建ても、早送りのようなスピードで出来ています。自治会もパンクしそうで、明日の総会はどうなることやら。子ども会も無いし、、、、。
こりゃあ早急に必要だよ、サードプレイスが。
30分〇〇円のプレイランドでもファーストフードでもなくて、、、。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« CHOOSE LIFE Por que ART »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。