PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



先輩ご住職からチケットをいただき、浅草まで浪曲(第51回 豪華浪曲大会)を聴きに行ってまいりました。パチパチ!
浅草で浪曲といえば、木馬亭ですが、今日は1000席以上ある、浅草公会堂。
それにしても11時開演で、終演が18時って(^^;)
浅草演芸ホールや鈴本みたいに飲食可なら、いいのに。
もっとも、次に予定があるとか、仕事帰りに駆けつけようとか、そういう方々に向けた芸能では無いのですな。

あらためて思ったのは、どの演題も、長い長い話の一部分であったりするので、途中から聞いても楽しめなきゃ仕方ない。「そもそも何でケンカしてるの?」とか「なんで、こいつを好きになったんだ?」とかは、あまり考えちゃいけない。
「昔、たいそう悪いヤツがいた。そこへ、いいヤツがやってきた~」
で、充分なのだなと。そこらへんは、スターウォーズと似てます(^^;)


おまけ~
浅草寺は外人さんと修学旅行生がいっぱい。おみくじは凶でした…


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« タキシード仮... 神戸散歩その1 »
 
コメント
 
 
 
TXで1本 (chirichiri)
2017-10-12 21:36:43
浅草寺のおみくじは凶が多いらしいです。

雷門には何度も行ったことありますが、肝心の浅草寺には行ったことないです・・・。
私は今年駒木の諏訪神社で中吉でした^^;)
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2017-10-13 08:38:13
>chirichiriさん
凶が多い、うーむ、そうかも知れません…。
明治神宮は、吉とか凶とか無いんですよね。
円東寺でも、以前から、ガチャガチャでおみくじを出そうかと、案は出ているんですが…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。