PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



先日、たまたま聞いていたラジオで、叶井俊太郎さんがおしゃべりしてました。パチパチ!

叶井氏は、映画で何が納得いかないって、主人公が犯人や敵を追い詰めた時に、さっさと銃を撃ったりすればいいのに、セリフをしゃべり始めるとこだそうです。そういう気が短いとこと、4回結婚していることは、関係ないと思いたいですが。(ちなみに『ジェイソンボーン』シリーズは、それが無いからいいと^^)

どうなのかなー。
我々って、普段、大抵何もしゃべらないで行動したり、相手が言い切る前に、自分で話し始めてしまったりと、映画的には×なことを積み重ねて生活しているので、リアルを追求すればするほど、アクション映画の類いは、面白味が無くなってしまうんじゃないかな、と。それを逆手にとった『パルプ・フィクション』のサミュエル・L・ジャクソンなんかは、「これがやりたかったんだ」みたいにして、わざと、暗記した聖書の一節を長々と言うんですがね(^^;)



まあ、『ゴルゴ13』のデューク東郷みたいに、元々ほとんどしゃべらない主人公もいますけど。
少なくとも実生活では、語るに落ちることの無い様、寡黙に過ごすことに努力します、、、、。


写真~
また、こいつの季節がやってきた、、、、アメリカセンダングサ。これと、イノコヅチが、一番厄介。うちのお犬様が、ウホウホ言いながら草むらに入るたびに、全身についたこれらの草の実を、いちいち取ってあげないといけません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« クローズアッ... まもなく東葛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。