PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



JJF2016 in Tokyoに続いて、代々木のオリンピック記念青少年総合センターへ行ってまいりました。パチパチ!


今日は、流山市青少年補導員として、センター近くの指定更生保護施設『両全会』へ研修に伺ったのでした。
両全会は、女性専用の施設です。ここは、矯正施設での刑期を終え、執行猶予期間となった方々を保護観察中に受け入れています。現在20代から80代までの方が暮らしているとのことでした。薬物や窃盗での罪を負った人の中には、障碍を持った方もおり、更生へは多くの人の助けが必要となります。応援したいです。
私は聖職者なので、卵は食べませんが、入所者の方が殻をむいたという、ゆで卵を、ついつい購入してしまいました(5個も…^^;)。

前科があるというと、一般の方は、ちょっと引くと思いますが、化粧を落として、普通の髪型で、普通の服を着ていると、皆さん、本当に、普通の人にしか、見えないんですよね、、、、。


施設屋上からの景色~

秋らしい、晴れ渡った青空。
ですが、その空の下には、自分たちの人生を食い物にした新宿歌舞伎町もあります。仮に、その街を許すことは出来なくても、自分のこれまでの人生を、許し、認めていけたら、いいのですが。


、、、という私自身が、自分の人生、どこまで許せるかなあ(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 皆さんに来て... まだまだまだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。