PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



今日は、3月の産業博について打ち合わせ。パチパチ!
風無しの、いいお天気だといいなー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明後日、1月19日に【学校へ行かない子どもたちの「親カフェ」】を開催します。
お知り合いで悩んでいる方がいらしたら、会のことを伝えていただければ幸いです。

■会の主旨
現在、小学生で200人に1人、中学生で30人に1人(1クラスに1人)の子どもが不登校だと言われています。そして、その子どもの親や兄弟は、本人とともに、非常に辛い気持ちを抱えながら毎日を送っています。
そこで、そのような親御さん同士が、自由にお話をし、お互いの気持ちを分かち合うことで、少しでも心を楽にしてもらおうと企画している茶話会です。今回で6回目になります。

「あなたの100円と私の100円を交換しても、お金は増えも減りもしません。しかし、辛く苦しい気持ちはお互いに交換すれば、軽くなり、情報は交換すれば、お互いが倍に持つことが出来ます」

■開催概要
主催: 不登校に向き合う親の会    
後援:円東寺
日時:平成30年1月19日(金)10時開始(~12時)
会場: 円東寺(えんとうじ)
(千葉県 流山市 市野谷563-1)
『流山おおたかの森』駅 徒歩13分  駐車場有
参加費:300円 茶菓代として
参加申込:準備の都合上、事前にお申し込みいただいております
TEL/Fax:O4-715O-1313  
E-mail:ms48アットマークtbu.t-com.ne.jp
締切り:当日朝、ギリギリまで可
参加資格:不登校や行き渋りの小中高生の子を持つ親

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 泣きながら 良... 大喜利法話 ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。