PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



おおたかの森センター会議室で、市野谷自治会の総会でした。パチパチ!
一年間の班長が終わり、無事に引継ぎました。ふー。
新加入の方がどんどん増えて、あと、2,3年は落ち着かないでしょう。そして、新住所になる頃には、自治会が分かれないといけないと思います。


お隣では子どもたちの楽し気な声が。ポルケアート「大きな紙に飛びこもう!」という体験クラスが開かれていました。
みんなが帰った後、パチリ。


講師は三木麻郁さんとおっしゃる、お若い女性で、新進気鋭の芸術家、、、、というと、とっつきにくい方かと思われるかもしれませんが、むしろ真逆の方でした(^^)
「誕生日のオルゴール」という作品があり、ざっくり言うと、その人の生まれた日の星空を、プレートにしてオルゴールにするというものです。自分の生まれた日の星空が奏でる音楽、、、、むーん、ロマンチックだわー。

ポルケアートのチラシはおおたかの森センターに置いてあります。毎回12名なので、ご興味のある方はお早めに。

※Por que(ポル ケ)とは、トヨタの車でも、「しっとりお口にとろける」、、、、でもなくて、スペイン語で「なぜ?」とか「なに?」だそうで、こどもたちの「なになに?」という好奇心をはぐくみ創造性を広げるためのアートクラスだそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ピッカピカの1... 観光拠点のマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。