PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺も、かつて、ソメイヨシノがあったんですがねー。パチパチ!
2013年の写真
2012年の写真

区画整理にかかり、伐採されました。病気でもあったので、仕方なかったかなと。
ソメイヨシノの寿命は5,60年。戦後に植えられたものは、そろそろ寿命だそうで、花の色がピンクから白っぽく変わっているのだとか。松戸の常盤平あたりも、弱ったものから少しずつ植え替えているそうです。
それにしても、日本人のこの桜好きは尋常でないと思います。きれいな花は他にいくらでもあるのに、スルーですもんね。

私は桜は大好きですが、他にも、今の時期は、雑木林の中に咲く、こぶしの白い花が好きなんです。白木蓮のでっかい花よりやっぱり可憐なコブシかなと。車を運転中に見つけると、🎵白樺~あおぞーら、みな~み~か~ぜ~と、ついつい歌ってしまいます(^^)
花は基本的に八重より一重、シンプルなものが好きだったりもします。



、、、、、自分自身が、くどいからかな(^^;)


写真~
仮植え中の円東寺の枝垂れ桜(『三春の滝桜』と同種)。花見ができるようになるには、あと10年くらいかかるかも(^^;)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 花びらは散っ... 丁酉歳枝垂櫻... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。