PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



流山おおたかの森駅南口の調整池から西に広がるこの広大な土地、いったい何になるんだろうと思っていたんです。パチパチ!
円東寺が遥か彼方に小さく見えます。もっとも近くで見ても小さいのですが。



マンションができるという話はだいぶ前から聞いていましたが、どうやらNTT都市開発というところのマンションらしいです。そしてさらにその西側は住友商事系のショッピングモールですって。どんな形になるかはまるで分かりませんが、、、まだ盛り土している状態ですし。

えー!流山おおたかの森SCのこんな近くに大型商業施設作っちゃうの!?と思いましたが、それだけ街に将来性があるということでしょうか。わが家の近くにも郵便ポストがあるといいなー、コンビニできないかなーなどと思っていた昔がウソのようです。

※工事予定図を流用したので見づらくてすみません。なお、色分けはあくまで目安です。

ちなみに4車線化工事中の中駒木線沿線の土地はすべてSOLD OUTだそうで、これからどんどんいろんなものができるそうです。景気いいなー。そんな時に交差する道路(芝崎市野谷線)工事に意固地な僧侶から待ったをかけられたら、、、、ツラいよね(^^;)



※(H27.5.22追記)ショッピングモールではなく、スーパーマーケット(ヤオコー?)との情報もあり、そちらの方が信憑性が高いですm(_ _)m

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 決戦は金曜日 円東寺「はな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。