PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



先日、流山市観光協会の理事会がありました。パチパチ!
切り絵カレンダー、終了しちゃうんですね。なかなか採算がとれなかったそうですので仕方ないです。
「地元で買い物をする」という応援を、し続けないと、そりゃあ、いくら人口が増えても、地元ローカルのものは無くなっちゃうよね。


近藤勇陣屋跡の前の道路が変わったというので見に行く。

先月、都内在住の友人家族を案内した折、「なんの工事してるんだろ」と思って、気になってはいたのですが。
ごく普通のアスファルト舗装道路だったのが、写真のとおり、石畳風に変わりました。
この道は、陣屋跡と閻魔堂(義賊・金子市之丞と遊女・三千歳の墓所を結ぶ、流山市の観光拠点ですので、風情たっぷりに、きれいに生まれ変わって何よりです。


ちなみにこちらの閻魔様は、舌をぺろりと出している、めずらしいお像です。「ウソつくと舌を抜くぞ~っ」と、おっしゃっている場面なのでしょうか。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Por que ART 【おおたかの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。