PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



昼間、それなりに忙しい日曜日でしたが、夜は流山ジャグリングクラブの練習会へ。パチパチ!
ただでさえ、体力が衰えているところに、真夏の体育館はきつい…

でも、今日はけん玉のメンテナンスについて、あれこれ聞けて、お勉強になりました。
剣先に瞬間接着剤を塗るとか、玉の近くに結び目を作るとか、どれも基本なんですね。知りませんでした…。

聞けば一瞬の知識も、そこに辿りつくまでは、先人たちの様々な苦労や、何年、何十年にも亘る試行錯誤の積み重ねがある訳です。
「あちー」とか、言いながら、サクッと知っちゃってごめんなさいm(_ _)m

さあ、明日もがんばろー。



日本けん玉協会ホームページ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 8月8日、西口... 風の歌を聴け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。