PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



本日、円東寺での第4回『学校へ行かない子どもたちの「親カフェ」』、無事に終了致しました。パチパチ!
『広報ながれやま』に載った割には、参加者が少なかったかなーと思ったのですが(参加者が多ければいいという会では無いのですが、リーチしていないのかなーなんて)、「少ない方がいい」との感想もあり、また「次回はいつですか」との問い合わせもあり、地味に続けていこうと思います。基本的に長期休暇の後、4月、9月、1月に開催予定です。

私は出たり入ったりだったのですが、それでも、ものすごくいい話をたくさん聞けました。やはり、当事者(現場)の生の声こそが、一番深くて重くて、噛み応えがあります。参加者の皆さんお疲れ様でした。それぞれの思う未来に、少しでも近づけることを、心よりご祈念申し上げます。

午後は柏で、保護司会の総会。柏地区保護司会は千葉県内で一番大きな保護司団体なのです。当然、扱う件数も多い。
すっかり疲れて帰宅し、夜は『円東寺お寺ヨーガ』
今日も大勢のご参加ありがとうございました。朝から晩まで、たくさんの声なき声援を、両手いっぱいに受け取りました。
お寺の玄関を入った時と、出る時の、表情が、目の輝きが違う。
その変化を目の前で見る、それこそが、私の10年分くらいのモチベーションになっています。
今夜は、やさしさに包まれて眠ります~


写真~
豆苗の水栽培。3回くらい収穫できるそうで、これは2回目。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 学校へ行かな... やるね!東京義賊 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。