PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



年賀状書きも7割くらい終了です。パチパチ!
海外への年賀状は52円のハガキに切手を貼り足して合計70円にするんですが、18円切手がこんな素敵なデザインだとは知りませんでした。



ラーメンとすき焼きって(^^;)


でも、海外赴任中の方なんかは、こんな切手のハガキが届いたら、日本がたまらなく恋しくなるんだろうなー。泣けるぜっ!


ところで、すき焼きは明治以降、ラーメンは昭和以降ですよね…? まあ、お寿司や天ぷらでは郷愁は誘われないのかな。
まさか、単なる日本の紹介切手、、、、ではないと思うのですが。



追記
去年のデザインはお寿司と天ぷらだったようです。来年はなんだろ?




~今月もお知らせ~
↓PRINCOちゃんこと円東寺住職の本が出ました。
『答えにくい子どもの「なぜ?」にお釈迦さまならこう言うね!』

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ちぃと待って... 12月31日17時... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。