gooブログはじめました!花が咲く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
花が咲く

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安倍さんは日本人か 被爆国の人間か 

2016-10-31 05:27:10 | 日記

四国の友人から、手紙がとどいた。


《 今日のニュ―スで日本が核兵器反対の決議において
まちがった対応をしたニュースを聞きました。

残念なことですが、日本はその姿勢において
世界の信頼を失ったのではと思います。

政治は今日のことではなく、最低百年ぐらい先を見透して、その態度を< span>決めるべきであり、
目先のご都合主義で動くべきではないと思います。

日本の政治家は、
小粒で近視眼におちいっているのでは
ないでしょうか。》

友人の思い、怒りは私も同感です。

安倍さんは日本人か 被爆国の人間か
と問いたくなります。

自民党が絶対多数である国会で
おごりのあらわれがでた
とみます。

そのような態度では
北朝鮮の核開発
使用をとめることができるのでありましょうか。

国際世論は核兵器廃絶にむかっているのです。
被曝国の日本の安倍政府のとった態度は
世界世論に
国内世論にも
逆行した
態度表明であったとおもいます。

あべさんが向う
進路を
ゆるしてはならない。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川中美幸さん 最高です | トップ | 大西宇宙飛行士さま 無事の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。