平生しぶきっ子

山口県平生町のしぶき太鼓(少年部)のしぶきっ子です。

6/9の練習

2017年06月10日 18時46分20秒 | 和太鼓の練習
今日の練習は➰💦
基本練習無し…

いきなりの「海流」です
まずは…大太鼓



尺5



尺8



曲が終わる度に
太鼓の位置を変えます❗



やった事の無い場所ばかりの時は…
オイオイ大丈夫か?(笑)ですが
何処でも叩ける様に気合いを入れて❗(笑)



声も しっかり出そう❗



とんでも無く…だらだらの時もあるけど💦



「暴風海」の渦❗



この時は…大太鼓が銅鑼を叩きに行ったよ🎵



上手く渦が出来た時と…



渦が…止まってしまった時と!



色々あったけど💦(笑)



誰が何処でもオッケーになる日は近い❗(笑)




本番では ちゃんと出来る様にね❗
横打ちの お手本の二人です❗



この位 腰を落として❗
皆も頑張れ➰🎵



各々に 言った事を 忘れないで💦



頑張れ➰🎵



写真は無いけど💦
こはちゃんは…かすみんに特訓してもらいました❗

よく頑張ったね🎵😄

今日は…「海流」「暴風海」を練習しました❗

お休みが続いて…
即興の練習をしてない人は…
急にふられても叩ける様に
リズムを考えて下さいね❗

難しい➰💦って考えないで…
楽しんで取り組んでみて下さい❗

自分の音を作って…
自分を表現してみてね🎵😄
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/2の練習 | トップ | 6/16の練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和太鼓の練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。