平生しぶきっ子

山口県平生町のしぶき太鼓(少年部)のしぶきっ子です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/21の練習

2017年04月22日 16時18分00秒 | 和太鼓の練習
今日から…風緑マラソンでの演奏を視野にいれての練習です…が💦
何人来るかなぁ〜💦
それに応じて練習内容を変えるべきか…と
悩みつつ…😁

途中で増えてもOK❗って感じで練習を始めました❗




「海流」「防風海」「しぶき大漁祭り囃子」の3曲…



皆…忘れてるだろうから…
思い出しながらの練習です(笑)



Rちゃん&A君🎵
Rちゃんは…久しぶり😝



1つの曲を場所を交代しながら…
全員で叩けるか…確認中❗



かんた君と…こはちゃんも練習に参加❗



自分で…やってみたい場所に移動しての練習なので
イヤイヤは無し❗(笑)



ここ…分からん❗ってのも無し❗(笑)



やりたい所は…出来る様にチェック❗😄



1つの太鼓でAとBリズムのアレンジも
経験済みなので
説明も少なくすみました❗



自分は…出演しないから…
その日迄…練習行かない💦では無くて💦
次に備えて…練習して下さいね🎵



ここしか叩けない💦😅ってならない様に…



人の叩いてる所を ちゃんと見ましょう❗😄



祭り囃子は…取り敢えず
Rちゃんはリズムが分からないので
〆太鼓に入ってもらい…
全体を感じて貰いました❗



チャッパの二人は…
忘れて無いけど💦
笑顔無かった(笑)
間違えない様に必死❗(笑)



回数も微妙な所があったけど
何とか3曲 練習出来ました❗

次回からも…こんな感じで練習して行きたいと思います❗


まだ…風緑マラソンでの演奏曲は…
決めてませんが…
20分!どの曲になっても良い様にしっかり練習しましょう🎵

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年度初の練習4/14 | トップ | 4/28の練習は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和太鼓の練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。