青い空の下で
川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪
 



久々に川上犬家族登場です

蓮くん嬉しそう~

プールはやっていましたが、出して片付けるのが面倒なので、別の場所でやってました。





樹里さんはこれでも蓮くんに気を使っているのかな~
干渉せずに自分の世界に入ってます


毎年恒例のおっさん浸かり








冷たくてキモチイイ~の
この顔ですよぉ








なんか蓮くんばっか来てて、琥珀ちゃんと樹里さんはなかなか撮れません


ちぃとお目目の周りの毛が取れてます。
ドッグフードを変える前の夏場は、痒くなってもっと毛が抜けていましたが、
今はマシです。
毛ツヤもよくピカピカで、12歳とは思えない美しさ
見た目はオッサンですが、動く蓮くんはすごく元気です














樹里さん、ものすごい速さで走っています


プールに入ってきて、鼻ブクブクを始めました。
豪快ですよぉ


みんな毎年同じことをしています。







琥珀ちゃんもたま~に入ってきます。


お腹を浸けたいところだけど、そこまではいかないお尻止まり


はぁ~、今日も暑いね


夏毛で毛が抜けてスッキリの琥珀ちゃんです。

今朝、琥珀ちゃんはケージ内のすのこに足が挟まり大声で叫んでいました
すのこは足が入るほど隙間はないのですが、
バタバタ落ち着きなく動いているうちにはまってしまったようです。
樹里さんも同じように抜けなくなり、危うく骨折?寸前
蓮くんは今まで一度もなし
落ち着きのない行動は怪我をするもとです。
琥珀ちゃんと樹里さんは興奮するとそうなるので、気を付けてほしいです。
しかし、その時に痛い思いをしても、すぐ忘れちゃうのがわんこさんなので…
困ったもんです

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 動物病院でお... 我が家の蓮くん »
 
コメント
 
 
 
残暑見舞い申し上げます (ニコエコ)
2017-08-23 16:01:40
残暑見舞い申し上げます

だいぶ酷暑の日も減ってきましたね。
川上犬ファミリー、
ママさん、皆さん、
お元気ですか?
ママさん、夏バテしてませんか?

川上犬ファミリー
今年の夏も、
ワンコプール満喫してるかしら?

今年は、
残暑、短いといいですね。
過ごしやすい秋、
そろそろ気配が…
あと、夏も少し、
体調崩さず、のりきりましょうね
 
 
 
どうもです~♪ (コロママ)
2017-08-24 17:38:15
ニコエコさん

ひや~っ!今日も暑い一日でしたね

ニコエコさんはちゃんと食事されていますか?
私は夏バテしております
何も食べなくても一日持ちそうなくらい、食欲がありません。
もう~暑いだけで体力減ですね
残暑ももう少しでしょうか?
毎年恒例のプールですが、それほど長く楽しんでいないかな?という感じです。
プールに入っているより、お家のほうが涼しいから入りたがります。
あと何回できるかなぁ?
もうすぐ9月になっちゃいますね。
涼しくなるのは嬉しいですけど、すぐ寒いなぁって感じる季節になってしまうそうで…

最近、道端に栗がたくさん落ちています。
秋を感じるこの頃です。
ニコエコさんも体調壊さないようにお過ごしくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。