京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「トマト」

2017-07-11 | 旬野菜

玉が小さいですけど、ウチの初採りの「トマト」です。

毎日サラダを食べてる私にとっては「トマト」は必需品です。それで今まで買ったり

頂いたりしてましたけど、これでやっと自給体制が整いました。

毎年は緑のトマト「ティスティエバーグリーン」とミニトマトの「シシリアンルージュ」

を作ってたんですけど今年は忙しさにかまけて作ってません。この普通の「トマト」

は「おばぁー」が世話をして作ったものです。

ところで今年の「トマト」なんですが、私の口が肥えたのか何処の「トマト」も今一の

味ですね。(頂いたりして、こんな事を言うのは失礼ですけど)案の上、ウチのトマト

も似たり寄ったりです。水臭いんですね。どうなったんでしょうね。

6月の気温が例年と比べて低かったせいでしょうか?

まぁ、これからを期待するしかありませんけど。

楽しみにしてます。

リコピンピン。

以上です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「京唐菜」 | トップ | 「ビーツ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旬野菜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL