京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「サンライズ、キューピットメロン」

2017-04-20 | 旬野菜

また、夜中の種蒔きです。

不思議なもんですね。何が不思議かというと夜中の種蒔きなんですが、いつもいつも

晩酌してほろ酔い気分で種蒔きをしてるんすが、この夜は休肝日にしようと晩酌はし

ないで種蒔きの準備に入りました。ところがどうでしょう。体が燃えないんですね。

燃えない、つまりヤル気がいつもより湧いて来ないんですね。外に出たら大原の夜は

まだ寒い。種蒔きするのに体が引いてしまいました。

こうなれば、いつものようにアルコールを体に入れて勢いをつけるしかないですわな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「赤ウド」 | トップ | 「花吹雪」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL