京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「ススキ」

2017-09-13 | 日記

お花のお師匠さんとこの秋の七草の尾花(ススキ)です。

なぜかススキを眺めてると十五夜と団子を連想するんですね。甘いもんはあんまり

好きやないんですけど月見しながら饅頭を頬張ってるシーンが脳裏に浮かぶんです。

よっぽど饅頭が心の中では食いたいにゃろかと思います。

窓から差し込む陽のさし方も秋らしくなりましたわ。

なんか今度は「みたらし団子」が食いたなって来た。

エエ年こいて、食わしてない子供見たいなもんやな。

以上です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「柚子」Ⅱ | トップ | 「葛の花酒」Ⅱ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL