京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「トマト」Ⅱ

2017-07-27 | 旬野菜

この歳になって気付いた事があります。発見ですわ。

「トマト」の食べ方ですけど、普段は包丁でカットして「トマト」を頂いていますが

先日、小腹が空いて包丁やまな板を汚すのが面倒なんで「トマト」を洗って丸のまま

塩を降って食べたんです。

これが、包丁でカットしたものと味が全然違ったんですね。驚き桃の木でした。

「トマト」らしい味がするというか・・?(「トマト」らしい味とはなんぞや?)

ちょっと青味がかった「トマト」の味というか。それと丸かじりしたらドロッとした果肉

も楽しめるんですね。お行儀が悪いかも知れませんが、皆さんも一度試して下さい。

誰もが一度はやった事があると思いますが。ワイルドにガブっと。

そして、かじった後に塩を又降って、ガブっと。

「トマト」と口からあふれる果汁を溢さないよう気をつけなあきませんで。

包丁でカットした「トマト」と味の違いが分かると思います。

こんな、ショーもない事をわざわざアップしんでもエエのにね。

スンマセンなぁ。

以上です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「桂瓜」Ⅱ | トップ | 「ロイシン」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旬野菜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL