京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「赤玉ネギ」

2017-06-18 | 旬野菜

 今年の玉ねぎの出来は悪かったですね。ベト病にやられてサイズが小さい。

それでも、コレを見てると何とかある程度の収量は確保出来た気がします。

毎年、こうして3玉から4玉を括って吊るしとくんですが、この括り方はウチでは「お

じぃー」しか出来ません。 

そんなんで、日頃、一日中寝てる(ホンマに一日中寝てますねん。最近はボケも

酷なってる感じ)「おじぃー」を「おばぁー」がウマい事いうて玉ねぎを括らせて

ご覧のように吊るす事が出来ました。

しかし、そんなやり取りを見てると、山本五十六やないですけど人は褒めな動かな

いもんですね。「サルもおだてるりゃ、木に登る」ですわ。

アレ?サルやったかいなブタやったかいな?どっちやったか知らんけど?

まぁ、いずれにせよ、日頃寝てばっかりいる「おじぃー」もまだこんなに仕事が出来

るんやと見直しました。

やっぱり、人間、死ぬまで働かんとあきませんね。

ホンマ、ボケますわ。

ボケたら自分も損やし周りも損ですわ。

いや、ボケた自分はボケたのが分からへんし損とは思わへんのか。

周りだけが迷惑で損ですわ。

以上です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ヤングコーンのヌカ漬け」 | トップ | 「梅酒原酒」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL