京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「桂瓜」(かつらうり)

2017-07-15 | 旬野菜

隣りにカボチャを植えたら「カボチャ」の蔓に負けてますわ。

まぁ、手入れもせず放任で伸び放題にしたせいです。しゃーないわ。

そんな中、「桂瓜」の出来具合を見て参りました。

放ったらかしにしてても結構、生ってますわ。摘果したらなアカンやろか?

そんな事考えても、どうせ放ったらかしになるんですけど。

今年はヌカ漬けにする程度で去年作った奈良漬けは今年は邪魔臭いのでヤメ。

今年は瓜(うり)?やなしに売りに出します。

実は案外、これが売れると見込んでるんです。

これは内緒にしといて下さいよ。

競争相手が増えますしネ。

以上です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「さやだいこん」 | トップ | 「鹿ケ谷かぼちゃ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL