京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「ジェノベーゼソース」

2017-02-09 | 日記

昨日に続いて。

週に一度の休日。

昼前から天気が崩れ、する事もなく昼間からアルコール漬け。

そして、早々と午後の4時からテーブルに座り、缶ビールを開けて夕食

を待つ次第。その時に嫁が作って出してくれたのが写真のセロリとピザ

です。

このピザですけど、去年家で作ったジェノベーゼソースが塗ってあったん

ですね。何か嬉しなりました。

勿論、バジルはウチの畑で採れたもん。

冬に我が家のバジルを味わえるとは思いませんでした。

久々に味わうバジル。コレが結構、ウマい。

ジェノベーゼって結構日持ちするもんなんですねぇ。嫁が言うには冷凍に

しといたら何ぼでも保つとか?

それで、これやったら今年もバジルを作ろうと決意したのであります。

早よ、暖かならへんかなぁ。

キュウリもトマトも食いたいな。夏が恋しいわ。

以上です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「春はあけぼの」 | トップ | 「雪景色」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL