京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「赤ウド」

2017-04-20 | 旬野菜

不思議と決まった頃に芽を出すもんですね。自然という躍動にホンマ感心させられま

すわ。

折角、芽が出て来たんですが、イケズしてこの上に籾ガラを着せて軟白栽培をして見

ます。去年もこんな事をして少しでも長いウドを採ろうとしてました。今年は去年着

せた籾ガラの上に又、籾ガラを着せてるんで去年以上の代物が採れるのを狙っており

ます。

出て来た芽の上に↑こんな形で籾ガラを着せて見ました。

5月の連休頃に収穫して見る予定です。

やっぱり、酢味噌和えがエエやろなぁ。ウドの香りがして、それで酒は日本酒か。

エエ感じやなー。楽しみやわ。

以上です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ミツバツツジ」 | トップ | 「サンライズ、キューピット... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL