京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「一夜漬け」

2016-10-18 | 旬野菜

また、「すぐき菜」の一夜漬けです。

アホの一つ覚えでスンマセン。

この間漬けた「すぐき菜」の一夜漬けを毎日、晩酌の〆に頂いております。

嫁は私の昼飯の「おにぎり」のご飯に混ぜて握ってくれてます。

よって、もう無くなって来ました。毎日、食べてもやっぱりウマいものはウマい。

コレが無くなると寂しいと思うんですね。そんなんで又、漬けました。

これで一週間ほどは安泰ですわ。

「スグキ菜」がなくなったら、次は「小かぶ」を漬けよかなぁ。

「小かぶ」も漬けたら、コレが又、ウマいんやわ。

夏場はドボ漬け、冬場は一夜漬け。何かそんなパターンにハマってます。

そうや!この間、友人に塩分の撮り過ぎやと言われたんです。

よう考えたらホンマにどれも塩だらけのもんばかり食ってますすわ。

知らず知らずの間に血圧が高くなるのも分かります。

でも、塩けがあった方がウマいですやん。

血圧は薬で抑えて、食べたいもんを食べる。

こんな食生活はあきませんやろか?エエわけないわな。

人生、太く短く・・。

太く長く食いたいもんを食える人生やったらエエのになぁ。

以上です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「朝紫」(紫黒米) | トップ | 「三州生姜」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL