しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。

飛行機

2017年07月13日 12時36分55秒 | 景色

北海道に行きました。

もちろん、お仕事に違いありません。

と言うことで・・・「ふく」ではなく、上空からの景色をご紹介します。

神戸空港から飛び立つときは・・・窓側席でなかったために写真はありません。翌日新千歳空港からは、窓側席だったので・・・しかもお天気は上々であちらこちらの入道雲の上には、紺碧の空が見えていました。

・・・(再度)と言うことで・・・航空写真?をご紹介します。

↑ 新千歳空港を離陸する時は・・・雲は多く地上は時折見えるくらいでした。写真は、秋田の日本海側、陸地が見えていると思います。

↑ 進行方向の右座席に座っていましたので・・・海ばかりです。スカイブルー。

↑ 能登半島の先端です。

↑ 同じく能登半島・・・

↑ 地上では気温が急上昇・・・熱い日だったと思いますが・・・あたり一面「入道雲」が・・・急成長したものもあります。

↑ たぶん・・・四国の松山あたりからの半島だと思います。(名前忘れました。)神戸空港に向かっているのに随分遠回りです。

↑ 姫路市・・・神戸製鋼など大工業施設が見えます。ここでも何故か?海岸線を岡山方向に・・・つまり神戸とは逆方向へ向かっています。これから旋回して神戸方面に向かいます。

↑ 淡路島まで戻ってきました。

↑ 明石海峡大橋です。

1時間30分の空の旅も終わりに近づきます。しばらく神戸沖を通過し着陸となりました。

それにしても能登半島くらいから、降下体制に入っているのですが・・・その間ずっと耳が痛くなるのは何とかならないものかと思いました。けれど飛行機は・・・そのスピードはすごいものだと改めて感じました。以上、おつきあいありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニッコウキスゲ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。