しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。

ペンション 南季の灯

2017年05月03日 19時49分43秒 | 柴犬

念願の・・・ペンションへ・・・と申しますのも、約10年前に初代ふくとプチと一緒に群馬県北軽井沢のペンションに宿泊しました。当時とても気に入ってしまいましたので・・・、何とかもう一度・・・と思いながら、10年が経過してしまいました。

今回は、2代目ふくと12歳になるプチと一緒です。

出発の日は、快晴で雲ひとつ無い青空、風も優しく高速道路からは南アルプス、そして中央アルプスと真っ青な空と真っ白な雪のコントラストが綺麗でした。

何度も何度も休憩しながら、ふくとプチは元気に北軽井沢の地に到達しました。

では、ペンション南季の灯(なぎのひ)をご案内します。

↑ ペンション玄関です。入って左側に足洗い場があります。全5室です。オーナーの食事は言うことなく・・・奥様もお人柄がお顔にあふれています。

↑ 玄関に飾ってあるリースです。豪華です。

↑巨大な玄関マットです。思わず・・・踏んではいけない感じを覚えます。2匹のワンちゃんのモデルは、今は亡き「ゲンちゃん」「コウちゃん」だと思います。白っぽくて・・・可愛く賢いワンちゃんでした。

宿泊の窓からのドッグラン全景です。右手前にある駐車場から通路(森)を通って・・・右向こうの入り口から入ります。

↑ 無心で走るふくです。

↑ 自由に走り回るふくとプチです。このあとプチは車の中へ・・・室内犬ふくはペンションに入ります。ほかに2家族、トイプードルなど栃木県宇都宮市、埼玉県大宮市からこられていました。食堂でもふくは・・・何とか静かにとどまることができていました。

続きは・・・次はお散歩風景?でしょうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本へそ公園 | トップ | 浅間山麓でのお散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。