しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。

秩父の山越え

2017年05月05日 18時55分47秒 | 柴犬

埼玉県から山梨県甲府市までは剣道140号線を使いました。通常は高速道路で中央道を利用するのですが・・・東京から河口湖等富士山へ向かう観光客が多く、いつも渋滞を耳にするのが、談合坂SA近くですので・・・

これらを避けるため一般道を利用し約4時間から5時間かけても・・・走っている状態を選択したところです。

↑ 埼玉県比企郡の宿泊場所近くの堤防を散歩中です。朝5時から出発です。

↑ 川原に下りてみました。4羽の鴨が驚いて飛び立っていきました。喉が渇いたのか?ふくは川のお水を飲み始めました・・・綺麗な水のようだったので・・・大丈夫かと・・・

↑ いずれにしても・・・険しさに欠ける柴犬顔です。ポー・・・

↑ いざ!甲府市へ・・・しかし・・・県道140号線に入るはずが・・・険しい山道・・・カーブ・急坂・・・道狭しと、「ふく」たちも耐えに耐えていたと思います。何とか140号線に乗ることができました。滝沢ダムがありましたので立ち寄ってみました。

↑ 「ふく」と「プチ」もホットひといきです。

↑ 結構な落差です。下から強風が吹き上がってきます。

↑ 山梨市。笛吹市、甲府市と移動しやっと中央道に乗りました。八ヶ岳パーキングエリアで休憩です。(ふくたちの後ろに見える山が八ヶ岳連邦です)

では、続きは・・・南信州の行動をお伝えしたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅間山麓でのお散歩 | トップ | 南信州 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

柴犬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。