しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本へそ公園

2017年04月23日 14時58分45秒 | 柴犬

今日は、「ふく」と「プチ」の狂犬病予防注射に行ってきました。

「行こか!」の一言で・・・ドライブに行けると思って尻尾の大振り、キャンlキャンキャン・・・の大はしゃぎ・・・二人とも車大好きです。

ところが・・・病院に到着すると・・・尻尾は大垂れ・・・玄関前で足を突っ張ってささやかな抵抗です。

「プチ」は12.7kg。「ふく」は9.6kg・・・毎年ほぼ同じ体重です。無事終わりました。

少し買い物をしてから、お天気が最高に良かったので・・・兵庫県西脇市にある北緯35度、東経135度の交点として「日本のへそ」って呼び名で天文台のある「西脇市地球科学館」を中心に野外ステージ、芝生公園、長ーい滑り台などがある「日本のへそ公園」に行きました。

近くの道の駅で、特製バーガーを買って・・・「ふく」は食べさせなかったのですが・・・「プチ」はパン部分を・・・おいしかったそうです。

↑丸く白いのが地球科学間のプラネタリウム部分です

↑科学館を正面から見ています。丸い部分が「太陽」後部の左右に尖ったところが「月」を表しています。

↑少し暑い・・・けど楽しい・・・

↑二人とも・・・行儀よくお散歩できました。とにかく一緒に行動したくてしかたない「ふく」と「プチ」です。

地球科学間は「テラドーム」っていいます。ふくパハが・・・昔若かりしころ・・・天体の解説などお手伝いをしていた施設です。無料駐車場の入り口には、レストランもありますので・・・一度足を運ばれては?・・・お勧めです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本格的な春のおとずれ・・・ | トップ | ペンション 南季の灯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

柴犬」カテゴリの最新記事