一日一つ、いいこと見つけ!

毎日一つずつ、楽しいことを見つけていこう。これが明日への生きる力になるさ!

もういっちょう

2009-11-25 18:24:03 | 職場
出張から帰ってきた。このあとどうなるかわからないから、
一度帰宅し、もう少ししたら再度出勤する。今やれることを
やって出ていく。
本当は食事をしたほうがいいんだろうなあ、でもお菓子を
食べておく。

昨夜は横になったからだめだろうなあと思ったが、案の定
ぷっすまの途中で意識が遠のく。けっこう面白そうだったが
展開がもたもたしていた。
左肩をがちがちに固めて就寝。少しは軽く起きられた

通常業務は5時間ほど、それで出張に出た。本当はその後
講演会があり、それのために編集会議は急がされた。
自分が司会をした中では、自己最短。ちょっとはしょったね。
結局、講演会には行かず、接骨医へ。これでなんとか
金曜日までもたす。あんまりよくないようだなあ。
来週からは本格的な医者に行ったほうがいいかも。

それでも肩は軽くなり、一つずつ仕事をこなし、出かける
準備。
行けば行ったで、やるべきことは山ほどある。印刷、メール、
ファックス、環境整備。こりゃ大変。でも本番まで2日か。
普通はそうだよな。雑事が多いからなお大変だけど。

★今日のいいこと
  当日に向かって、いろいろなことが収斂されていくような
 気分。当日は明鏡止水でありたい。
☆今日の画像
  これは庭だろうな。四季折々を撮りとめておくが、なんせ
 季節がずれている。しかたないが。
       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2009-11-25 23:48:13
界王さまは、素晴らしいよ!
元気玉だよ!界王拳だよ!
もちろん我が家もDBは必須。
アニメはまだ毎日見てるから~
(今魔人ブウ編)
『地球の皆、おらに元気を分けてくれ~』
テレビの前で親子両手挙げてるから(笑)

チビッコ今年の芸は、フュージョンかギニュー特戦隊ポーズにするか悩み中。
いやぁ~ゲーム話に続き
今度はDRAGONBALL。
話が尽きないですね(笑)
ミントの日記のコメントにチビッコ話を書いておきました。後で読んでね。
どっぷり (界王)
2009-11-26 22:23:06
DBの話題でここまでくいついてくれると
うれしいですねえ。自分はずいぶん前に
読んでそれきりなので、記憶があやふや
ですが。こうやって思い出すのは楽しい
ものです。

先日、古印体というフォントの話が出て、
「これはDBのシェンロンが話すときの
活字だ」と言ったら、誰もついてこられ
ませんでした。そりゃそうだ。

ちびっ子はすくすく育っていますね。
またまた涙してしまいます。
うちは男の双子なので、昔はフュージョン
ばかりしていました。懐かしい。

コメントを投稿