一日一つ、いいこと見つけ!

毎日一つずつ、楽しいことを見つけていこう。これが明日への生きる力になるさ!

梅雨入り

2017-05-13 17:09:02 | 季節
奄美大島と沖縄だったか。この間GWだったが、それでも
例年より3日遅れとか。
この地方は豪雨、降り方が尋常ではない。外出をためらうが、
まずは7時過ぎに出陣、そのあと8時ごろ本格的に旅に出た。
さすがにこの天気で、参戦者が少なく、いつもより
ハードにジム戦を行う。そのせいで、たまりにたまって
いた道具がかなり減った。

昼食はあんかけ焼きそば。すごい、一週間に3回焼きそば。
好きだからいいけどね。
義母、妻、長男の4人の和やかな昼食で、ついつい
甘いものも含めて食べすぎた。

最近、昼の沈没が豪快、妻は職場に出かけて行った。
少しして復活、雨が小止みなのでちょっとだけ出た。
事務を二つほど制圧、明朝まで持つだろうと思っていた
方が、あっという間に陥落でがっかり。
これ以上は無理をするのをやめよう。

妻も帰宅していて、休日の夕べに入る。ここからは
わりに早いんだよね。風呂飯に備えて雑事を
こなそう。

明日も朝早くから出陣、いやいや、道具をストック
しないと一週間もたない。

★今日のいいこと
  まあ、さしせまってないから、余裕の攻撃。
☆今日の画像
  処理は大変で、瓶の最近飲んでいないなあ。
 本当は楽しみたいんだけど。高くもある。
          
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうなんだ | トップ | 短そう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む