一日一つ、いいこと見つけ!

毎日一つずつ、楽しいことを見つけていこう。これが明日への生きる力になるさ!

いったいいつまで

2011-09-03 17:55:05 | 季節
昨夜は支店に泊まりで一応警備。副支店長と。
1時過ぎまで、熱く仕事上の論議。昔はこういうことが
けっこうあったのだが、今はなくなった。若いやつらに
聞かせてやりたい。
副支店長が寝たので、一人でたこ焼きをあっためて
読書をしながらねっころがる。

2時近くに、支店長室のソファーで寝る。ひじかけが
微妙にいい高さで、寝やすかった。
5時ごろ起き、テレビをつけたり、パソコンなどで
進路を確認。遅い!ずっとこのままなのだろうか。
そして6時過ぎても、救援部隊が来ない。ひょっとして
われわれは被災しているのか?どん兵衛を食べる。

7時ごろ、新人の男女がやってきた。彼らは昨夜も
遅くまでいてくれた。なかなか天晴れなやつらだ。
しばらくは、この支店の有力な戦力となろう。
コっちは眠くてぐてぐて。
雨はさほどでもないので、社内外を見て回る。
あれ、日が差してきたぞ。いろんなものが落ちているので、
拾って回る。

9時に第一次配備がとけたので、帰宅。
眠い。シャワーを浴びて、とにかく寝る。
次男の彼女が来て、家の中ががたがたしていて眠れない。
ううむ。
昼はモスのBLT。オニポテってやつもついている。
コカコーラでなかったのが残念。
たまっている録画を見て、眠くなったら寝る。
まだ外は風が強い。

先ほど妻が彼女を送っていった。どこまで行ったのか。
長男はいるのか。せまいのに、なぞの多い界王家である。
明日は落ち着いた天気になるのかな。

★今日のいいこと
  久しぶりにジャンキーなものばかりを食べたね。
☆今日の画像
  これは義母の寄せ植えかな。花の名前は不明。
          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿