一日一つ、いいこと見つけ!

毎日一つずつ、楽しいことを見つけていこう。これが明日への生きる力になるさ!

のんびり正月

2017-01-04 20:53:13 | 家族
とにかく暖かいし、咳がちょっと気になるがみんな元気に
正月を過ごしたし、いい3が日だった。

2日は界王家勢揃い。ますます年を取った父を迎え、
総勢16名で子供なし。若夫婦が二組できたから、
そのうちに孫世代が現れるだろう。父にとっては
ひ孫になる。

年賀状を見ても、我々世代で孫がどんどん生まれて
いる。そういう時期なのだろう。
二日間は出動せず、昨日からまた出陣している。
駐車場はすいているが、同趣味の人がうろうろ。
苦戦もしたが、成果もあった。こんなものすごい
生活もあと少しだ。

帰宅して、ラーメンなんかの昼食の後、膨大な
録画を前にうとうとするので、布団に入って
本格的な沈没。妻もあきれている。
そのあとは、洗濯ものを処理しながら少しずつ
飲み始め、夕食ではこの機会にとかん酒など。
4日間で、4合瓶2つと、今日は1合瓶を空けた。
自分としては飲んだ方だ。ビールは膨大。

さて、いよいよ明日から仕事始め、とはいっても
40%くらいの稼働率。ほどほど出動もし、
明日は接骨院でリハビリもしてこよう。
長男が元気がないのがちょっと心配。それを
心配する妻がもっと心配。今年もまだまだ
多難な船出である。

★今日のいいこと
  心にゆとりをもった一日だったな。
☆今日の画像
  ううむ、季節違いだな。短い期間だった。
        
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 仕事始めだな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事