ぴろこのお帳面★

お花と柴犬を愛する主婦のふんわり覚え書き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『イブ・ピアッチェ』 いただきました♪

2008年02月12日 | お花のこと
柴わんこお友達のHP
『柴犬めろん通信』の200000HITカウプレで薔薇の苗をいただきました
あちゅこさん、どうもありがちょ~


いただいたのは、以前からほしいなぁって思っていたコチラよん



ハイブリッドティーローズの’イブ・ピアッチェ’です。
お花の大きさが14~15センチの大輪なの。

ぴろこガーデンの主役になってくれること間違いなしなのよ~




とりあえず、手持ちの8号プラ鉢に植えました。
春のお花を見てから、大きめの鉢に植え替えてあげようと思っています

それにしても、立派な大苗よね 太い茎が4本もあるのよ~。

ますます春が待ち遠しくなっちゃったわ
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーガンディ・アイスバーグ... | トップ | 薔薇の新芽が出てきたよ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (あちゅこ)
2008-02-17 00:45:47
イブちゃん(省略)植えたのね~
ぴろこさんの所にいけばいっぱいお世話してもらえるから幸せな子だわ~。
咲くのが楽しみ
早くシャクヤク咲っていうのをこの目で見てみたいです
★あちゅこさんへ★ (ぴろこ)
2008-02-17 23:04:26
立派なイブちゃんをどうもありがとう
ぴろこもお花が本当に楽しみよ~
一番日当たりのいいところで大事に育てるよ
Unknown (マーメイド)
2008-07-05 19:13:45
イブ ピアッチェは一季咲きですか?
★マーメイドさんへ★ (ぴろこ)
2008-07-06 15:05:00
「バラ大百科」によると
このお写真のものはハイブリッドティーローズのイブピアッチェなので四季咲きです
あと、つるイブピアッチェというのがあるんですが、こちらは返り咲きだそうです。
お写真をアップしていませんが、ピンクの華やかなお花が咲きましたよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む