行き当たりバッタリ ツーリング S.T.M.

HP ツーリング・レポート番外編 ”独り言”

XJ6 Diversion 初乗り

2017-04-21 18:40:18 | BIKE

                              陸自船岡駐屯地
任意保険が復活したXJ6 Diversion
今シーズンの走り始めとして 4/16(日)お花見ツーに出走。
重量車の体慣らしなのでマイペースで走るため同行者はナシ。

カバー掛けっぱなしなので埃まみれ 
空気圧チェック 前後とも若干低下・・・空気入れでシュポシュポ 
バッテリー電圧 OK!
セルを回した瞬間 エンジン始動・・・異音ナシ! 


 

隈西広域農道を走り手代木沼を過ぎた交差点を右折。
去年走ってチョッとお気に入りになりつつある桜並木。
地域名は『西根』になるのか?
この道路に入って直ぐは未だ若木だが走り進むにしたがって老木が現れる。

   

あまり知られてないと思うがバイクが時々通り過ぎて行く。

途中には『桜祭り』の幟が立ってたけど・・・会場は何処?
寄らなかったが広場みたいな場所が有ったのでナニかしてたかもしれない。


R113を西に向かい白石をスルー。
クネクネ山道に入ったらスピード上下の激しい高級車に阻まれた 
折角の快走路が台無し。
今日は体慣らしなんだと意識し我慢。 後ろのクルマも・・・ハァ~


 

七ヶ宿公園で一休み。 ← 道駅じゃないよ!
何の木か判らないけど蕾は未だ固い。
桜は・・・一輪も咲いてなかった。


 

オヤツですが ナニか? 

風も無くポカポカ陽気で最高!! 


さて これから何処走って帰ろうか?
 水芭蕉が咲いてるんじゃないか?
取り合えず 滑津大滝まで行って考えよう。


 

老朽化したイスとテーブルが撤去されてた。
座る所が欲しい!


 

更にR113を西に走って到着したのが『玉の木原水芭蕉群生地』。
雪がマダマダ残ってる。

   
     ↑
 お お 溺れる~


水芭蕉を見たから蔵王の麓を通って帰ろう。
七ヶ宿・関に今月中にCOOP併設のコンビニが出来るようだ。
今後の飲食物補給地点として覚えておこう。


県51を走ってたら前方が黄色い!

砂嵐! 否 砂じゃなく土だから 土嵐!?

前を走ってたクルマがアッという間に見えなくなった。

視界 数m?
・・・視界が開けて見えた物は時間軸がずれて・・・ココは何処? 
















思いがけずSF映画の世界に紛れ込んだ気がした。

それにしても・・・シーズン初日のディバにサンドブラストを浴びせてしまうとは 

 

写真では大した事無いように見えるが、カメラの準備をしてたら
カナリ治まってしまっていた。
ホントに凄かったんだから~ ウソじゃないから~ 


こうして XJ6 Diversionのバイク・シーズンが穏やかに始まったのだった。

   ん?  穏やか? 
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進化 | トップ | 春ツー 喜多方・日中線記念 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。